Newsfeed

健康経営のお役に立つニュースを横浜市から発信

時代に即した便利で有用なコンサルティングサービスを追求

従業員の健康と働き方に配慮し、「人材」を「人財」と考える企業の証として、「健康経営優良法人」の認定制度があります。世界の中でもトップクラスの高齢化となっている日本においては、生き残りをかけて鎬を削る中で、従業員一人ひとりを大切にし、元気で活力にあふれた職場環境づくりを目指す企業が増えています。

横浜市に拠点を置く健康経営アドバイザーとして、企業様のお悩みやご相談をお伺いし、柔軟できめ細やかなプログラムで健康経営の実践をお手伝いいたします。

  • ホームページ開設いたしました。
    2020/11/16
    企業イメージアップと業績の向上のサポートをさせて頂きます。

経済産業省が好評している健康経営に関する資料では、その取り組みが企業価値にどのように寄与するかという点が示されています。その中では、ジョンソンアンドジョンソン社での取り組みが紹介されており、全世界の11万4,000人に及ぶ社員に健康教育プログラムを提供した結果、健康経営への投資1ドルに対して3ドル分のリターンがあったことが紹介されています。企業が経営理念に基づいて従業員の健康保持・増進に取り組むことは、かかるコストを補って余りあるメリットをもたらすため、導入を検討中の企業様が多いはずです。

横浜市を中心として、これから健康経営に取り組んでいきたいとお考えの企業様をサポートするため、丁寧なヒアリングと具体的なオリジナルプランの作成、お見積もりを迅速にご提供いたします。時代の一歩先を行く便利で有用なサービスを追求し、情報発信にも力を入れてまいります。